2011年2月3日

出張美術 H邸へ



夕食をご馳走に。

モコちゃんちょっとどいてくれる?


今日はHさん家に出張美術です。先日からおばあ様のところに飾る絵を描きたいとのことだったので、下絵を描くとこまでは終わっていました。そこからぼかし筆を使い、奥行きをつけていく作業です。BGMに、「真珠の耳飾の少女」という映画を流しましたが、まったくBGMにならず、ばっちり2時間見てしまいました。使用人役のヒロイン、バッチリですが、フェルメール役の俳優は、男前過ぎてフェルメールのイメージに合わない感じでした。その後、作業に没頭し、絵の具をつけては、叩いてぼかしを繰り返し、何とかF4サイズの絵が完成しました。夕食を頂き、食後に若干の修正を加えました。