2011年4月5日

大阪へ

休廊!

夕日きれい

シェ・ドゥーヴル


栗田咲子さんの展覧会を見に複眼ギャラリーへ行く途中、休廊日と栗田さんからメールが入り残念がっていると、急遽、開けてもらえることになりました。贅沢に独り占めで見ることができました。
その後、もう一件展示を回るため栗田さんと移動し、おしゃれなギャラリーカフェに入りました。作品を見た後、仕事の話を進めながら、おいしいサラダやキッシュを食べました。
栗田さんは、尊敬する人物の一人です。作品もとても好きで、うなってしまうほどいい絵を描かれています。いつも栗田さんと話しすると如何に自分が欲深く、未熟かを思い知り、まだまだだと反省します。人間の中には欲の塊のような人が時々います。もちろん、欲望は必要なものですが、満腹中枢が壊れてしまった欲深さほど醜いものはありません。しかし、自分で自分の顔を見れない我々は知らず知らずのうちにとんでもない顔になっています。
鈍くなった体にタービンを。そういえば、栗田さんにヨガを進められました。やってみようか?