2012年4月19日

桜の園へ

大阪平野
ちょっと山っぽい
お弁当
満開
桜吹雪


このところ絶好調の体調と。桜のピークと。今日が今年のラストチャンスとばかりに、早起きしてお弁当作って京都の家を飛び出る。高速で1時間ちょっと、いや、方向音痴のドライバーには2時間か。生駒山は府民に愛されたお散歩コースには持って来いの山だ。
初めは枚岡神社に駐車して・・・と思ったが、登山道で転ぶわけにはいかないので、らくらくセンターハウスに駐車し、アスファルトで舗装された100Mの勾配をゆっくり登っていく。目指すは、らくらく登山道の終点から少し神津嶽コースを登った山桜の園。片道、ゆっくり歩いて2時間ほど。
妊娠して以来、汗をかくことがなくなってしまい、老廃物の溜まった感じが肌荒れからも気になっていた。久しぶりにいい汗をかく。この疲労、たまんない。やっぱり山はいい。