2012年9月26日

好物

無花果


持ってる男

私は無花果が好きだったりする。昔、うちの畑で生っていたのをもいでお腹一杯食べた記憶がある。そんな無花果がスーパーでこの時期、結構な高値で売られていたりするから、京都に来た当時はビックリした。それに、果物である無花果をゴマだれで食す料理を作っていた夫にもドン引きした。無花果はやっぱりもぎたてをかぶりつくもんだろう…。 話は変わるが、今朝は息子のおむつが外れていることで飛び起きた。シーツ…昨日洗ったばっかりやのに…!そんな凄まじい状況にも関わらず、ニヤニヤしている息子…。やはり朝は超ご機嫌だ。そして、バンボに座らせると、再び「ブリブリーーー…」バンボでの排便率は非常に高い。です。