2013年1月24日

8ヶ月健診

六花

ガトーショコラ



今日はコウヤの8ヶ月健診でした。身長も体重も標準的で、でも頭囲は平均最大値かすめる勢い。周りの8ヶ月の赤ちゃんたちはハイハイしたりつかまり立ちしたり。コウヤ、寝返りと旋回しかできませーん。比べても仕方ないか。まー健康なのでそれでよしー!と、そんなこともあって、三連休はお出掛けなし。夜泣きもするし、泊まりで行っても疲れるだけかーと言うのもあったり無かったり。なので、京都をちょこっとブラつくことにしました。
四条界隈をちょっと散策してから東大路二条付近の六花へ。オオヤコーヒーが飲めるお店。ガトーショコラとの相性抜群。でもってかわいいお店でした。そのあと向かいの一澤帆布へGOーーー。やっぱり京都は楽しい。
最近、夢ノートなるものをつけていて、~したいことを箇条書きにして一つ一つ叶えていくそうな。近い未来や遠い未来、何でも書き留めていく。安いノートであるほど充実感があるそうで、「・大文字山登りたい」と「・六花に行きたい」がこの連休で叶ってしまった。うーん、もっとでかい夢も見ないとな。でもまーそこそこ良い連休だった、かな?