2013年1月31日

レゴにハマる

レゴに食いつく!



AM11:30、H歯科、歯科衛生士との会話。  
Q、こどもの歯が生えてきたんで、食べ物で気をつけることってありますか?
A、あー、コーラは一生飲むなって感じですね。あとMドナルドも。味が濃いと良くないですね~。おやつも和菓子中心に。ポテチとかあげない方がいいですよ~。飴もね、砂糖が良くないんですよね~。あ、だからホラ。合成甘味料のもの?ノンシュガー?それだとマシかな~。ママって大変ですよね~。うちも高校生の息子いるんですよ~。当時は何ふり構わずって感じで、友達に「何その格好ーー!」って突っ込まれてましたーー。だから、今はいいですよーー。素っぴんでもなんでもーー。汚れるし、キレイな格好しなくていいーー。じゃ、また予約取ってくださいね~。
ん?
Q、歯科衛生士、それは今の私が子育てに追われて素っぴんでお洒落をしていないと言っているのか?
分かってはいたが、ちょっと、グサッとなる。あと、合成甘味料は歯にはいいかもしれないが、食べて本当に大丈夫ですか?

本日の風邪模様。
コウヤ、ヨーコと襲った風邪は、シンヤに回り、悪寒がするでしょう。