2013年5月26日

生駒山の山桜

父と行くのだ!

山桜

山頂付近

風が強い



ピークはちょっと過ぎてた

でもきれいだった
客坊谷方面

ちょっと前、と言っても桜の頃はずいぶん前か。4月11日に生駒山の山桜を見に行きました。暗峠手前まで車で上がって、ほんのちょっと歩いて桜の園へ。山桜は少しピークを過ぎたような印象でしたが、十分きれいで良い散歩ができました。
去年は大きな大きなお腹を抱えて高血圧と闘いながらゼーゼー登った生駒の山桜。今年は三人で見られたのがとてもうれしい。来年はコウヤは歩いているかな?
4月はまだまだ寒く、背負子に乗っているだけの赤ちゃんは厚着の方がいいかもしれません。そんでもって、揺れが心地いいのか花より団子より春眠。