2013年5月26日

最近のコウヤ君

コウヤとシンヤ

赤ちゃんの成長はとにかく早い。特に立ちだしてからの知能指数は鰻登り。昨日できなかったことが今日にはできていたり、日に日に言葉らしくなっていくおしゃべりも実はもう既に何かを言っていたり、奇跡的に『チャーチャン』的なこと言って母を感動させてくれる。特にびっくりしたのが、先日作ったクネクネバーンに車を乗せ出したこと!私が何度も遊んでいたのを覚えて真似しだした!気になるものは隠すと隠した場所をしっかり確認するし、声を出して私を読んで振り返ると喜んでるし、ダーウィンの進化論、二足歩行、猿知恵!とにかく、「うちの子天才?」がとうとう始まってしまったのだ。歩けばもっと人らしくなるんやろうな。そんでもって歩けば、やんちゃ道にも磨きがかかる。