2008年5月12日

ははのひ

ダッチオーブンパーチー打ち合わせ会




                         友情出演?


                      横尾忠則モデル加古線




                      おかあちゃん、ごめんね。





小学生3年生やったかな?


母の日というのがあることを初めて知った。



浪費家の祖父に可愛がられていたせいか、愛情たっぷり、浪費癖たっぷりに育ってしまった。


当時も小遣いを月に200円やったかもらっていたけどもらったその日に駄菓子屋で


テンションに任せておっとっととファンタグレープを買えば一撃でなくなってしまう。


そんな小学生の毎日の中に母の日というのは、存在していた。


だから、「母の日にプレゼント買うからお金頂戴」の一言に


うちのおかあちゃんはブチ切れた。


なんともいえない顔をして、


そんなもんは本人に内緒でするもんや、とかなんとか言っていたような。


そのときは、どうして怒るのかも良く分からなかった。



そしてあれから20年近く経った今日も母の日、というのを再度23時ごろに思い出す。


忘れてた自分を嘆く!


この場を借りて、かあちゃん、ごめんなさい。




近々、ダッチオーブンパーチーで挽回するとしよう。