2008年12月3日

新世界界隈

                     THE 大阪

                  今では観光地

                 昨日、宝石泥棒を捕まえたという肉屋

                          串かつ

                   夜回りティーチャー人情派


職場が天王寺とあって仕事終わりにS本先生と新世界へ。とは言え、3時過ぎなので開いてる店も無く、消去法的なのり。S本先生は、富田林では名の知れたバスケットボールプレイヤーです。やってるとこ見たこと無いので、今度、体育館のぞきにいこっと。

自分が高校生の頃は、デッサンの教室に通い詰めていた記憶しかない。絵を描くことが快感だったし、ただひたすらうまくなることだけを考えていた。当時は土曜日も学校があったので早退してまで絵の教室に通った。
職人への道は高校に行かず中卒で修行に入る。勉強は必要最低限、他に覚えなければいけないことがあるのだ。
とある国では勉強よりも仕事を覚えるほうが家族のためになる。魚の取り方や縄の結び方、罠の張り方、学校では絶対に教えてくれない。
学校だけがすべてではない。「高校までを義務教育に!」なんで?
マニュアル化された指導案に「ナマモノ取り扱い注意!」と書き加えたい。
とは言え、目標が見えないのも現実・・・。
という若者は、
ぜひマジカルミステリーツアーへ!
本物の感動を味わえるよ!
HP近日オープン?