2009年11月13日

中塚邸



     

大阪のあまりにハードなスケジュールに、行きたかった展覧会や画廊もパスして、春木川に向かうことを優先しました。いつも訪れるのは、昼間なので、高速を降りると、お得意の冴え冴えな土地勘もトンチンカンになってしまい、「またグズグズだよ」と、勝手に車を走らせて、迷子になる自分の行動を棚に上げて、舌打ちの嵐。中塚と何とか連絡が取れて、無事に春木川町257に到着しました。中塚の親切な案内により出品作家ながら、暗い会場内を楽しむことが出来ました。ありがとう。

今回の展覧会は、あくまでも招待状を持った人が来れるパーティーであり、内内な集まりではありません。志を高く持った作家達が中塚邸という場所に・場所で、自分と人と作品と対峙する時間なのです。そういった意味においても、作家のアトリエに訪れるような展覧会です。気取った作家意識などとは申しませんが、ほんの少しだけ、意識を高く、作品について美術について興味深いお話が出来たらと思っております。
心無く、作家の心象を害する恐れのある場合は、来場をご遠慮願います。ただ、自称パーティーですので、ふらっとこられた方でも楽しく作品のお話をすることは、大歓迎です。

アートする。
http://akira257.blog67.fc2.com/